· 

多様な学び進路説明会「あなたに合った学校をみつけよう 進路説明会」を開催しました。

11月3日(祝)世田谷区船橋まちづくりセンターにて、多様な学び進路説明会を開催しました。世田谷区立桜丘中学校の加藤敏久先生、東京都立世田谷泉高等学校の吉田美幸先生、角川ドワンゴ学園(N校・S校)の松浦里衣子先生を講師にお迎えし、通信制、定時制高等学校、チャレンジスクールなど、多様な進路選択の可能性について講演していただきました。中学生や小学生のお子さんをお持ちの保護者の方がたくさん参加してくださり、講演終了後には先生方に個別にご相談したり、保護者の皆さんで情報交換したり、とても有意義で充実した時間を過ごすことができました。

参加した皆様から、「多様な学びの場を自由に選択できることを知り安心した」「子供の将来について明るく考えらえるようになった」「子供に合う進路を子供といっしょに考えたい」など、たくさんのご感想をいただきました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。