· 

「お子さんに合った学校を見つけよう!」

今年で3回目を迎えた多様な学び進路説明会は、まなBASEが大切にしている活動の一つです。

今までの説明会とは異なり、今年は小学校の保護者の方向けに開催しました。

自分の子どもにはどんな学校があっているんだろう、この学校でよかったのかな?多くの保護者にとって、子どもの進路選択は大きな関心事です。

 

前半は、世田谷区の公立中学校の特色について、後半は、公立中学だけでなく私立でも特に個性を伸ばす取り組みを実践している中学校保護者にもご参加いただき座談会を開催しました。

いただいたアンケートを参考に、今後も多様な学びの情報を発信し続けていきたいと考えています。